ライフサポート事業部/

M・Y(2022年入社)

出身地 大阪府
趣味 Jリーグ・ガンバ大阪を見ること、週1でフットサル
休日の過ごし方 飲みに行く

質問1
本日はよろしくお願いいたします!まずは、学生時代の過ごし方を教えてください!

幼少期は毎日友達とサッカー・ゲームをしていて、明るく前向きな性格でしたね!
小学生の時は空手と水泳を習っていました。小学校で黒帯をとったこともあり、最初はずっと空手一本で生きていこうと思っていました。ただ公園で友達とサッカーした際に、サッカーが楽しく、中学ではサッカー部に入部しました(笑)

なるほど!そこからサッカーに1本化したんですか?

空手は中3までやってました!なので中学生活はサッカー部と空手、高校もサッカー部に所属しました。
高校の時に大学進学を考え、大阪だけの狭い空間にいたくない・新しい環境で挑戦をしたいと思い、上京を決めました。

すごいですね!大学生活はどのように過ごされていましたか?

大学生活は基本的にずっとアルバイトをしていました!週7で働いて、アルバイトが終ったあとに飲みに行ったり、お休みをとってスノボに行ったりもして大学生活を楽しんでいました!(笑)

質問2
そんなMさんの就職活動のお話を聞かせてください!

大学4年の4月にスタートさせました。当時は①早い段階で成長できるベンチャー企業②営業職を軸に就職活動をしていました。もともと居酒屋でアルバイトをしていたこともあり、バイトの経験を活かせるのは営業職かな~と思っていました。また評価制度やインセンティブ制度がしっかり整っている会社で働きたいとも思っていました!

なるほど!営業職への不安はありましたか?

なかったです!!むしろやったことない仕事だから楽しみだし、やるしかない!!!と思っていました(笑)

良い心意気!就活時の夢とか目標とかはありましたか?

はい!父みたいになることが夢でした。父は大企業でずっと営業をていて、何不自由なく生活させてくれた親を越えたい!というのが目標でした!

質問3
ちなみに、シーマインドへの入社の決め手はなんですか?

人と会社の雰囲気です!私が面接を受けた際はコロナ禍ということもあり、全面接オンラインだったんです。オンラインで面談・面接している中、社員の賑やかな声が聞こえてきて、活気のある会社だなと思い入社を決意しました。

実際に入社をして会社の雰囲気はどうでしたか?

想像していた通りでした!いい意味でガヤガヤしていたり、上司がメンバーに対してすごく時間を使っていたり、選考時に想像していた通りでしたね!

質問4
実際入社してからやりがいに感じたことはありますか?

今研修担当をしていて、入社から独り立ちまでをサポートさせていただいているのですが、営業未経験の子が研修を経て営業活動へ一人立ちをし、1件獲得できた時に嬉しさと成長をしみじみと感じます。最初の研修時から知っているので、頑張って学んだことが結果に出たことが自分自身嬉しく、やりがいに感じます!!

確かに。成長過程が見れるのってすごくやりがいになりますよね!逆に大変だったことはありますか?

一人一人成長スピードも違うので、その子にあった教育をすることがとても難しいと感じています。その中で、その子とちゃんと会話をすること。例えば一緒にごはんを食べに行ったり、休憩時間にお話してコミュニケーション量をとにかく増やすことを意識しています!!

質問5
これからの目標も教えてください!

ライフサポート事業部を大きくすること!
研修担当として営業活動を行うまでに即戦力になれるような人材になれるよう育て上げ、事業部全体の生産性を上げることです!!

質問6
それでは最後に就活生へメッセージをお願いします!

就活は大いに悩んだほうがいいと思います。
人生の第一キャリアを決めるタイミングだと思うので、色々会社を見て自分に合う会社を選んでほしいなと思います。
それがシーマインドであれば一緒に頑張りましょう!!

Mさん!ありがとうございました!

Let's create together !

新卒採用ENTRYはこちら